2010年4月12日月曜日

iPhone聖書 PocketSword 紹介

iPhone聖書 "PocketSword"

- 永久無償 -

CrossWireのプロジェクトは必然的に、オープンソースになります。そして、多くのオープンソースがそうであるように、(当たり前ですが)PocketSwordも無償で、これからも無償であると宣言していますし、これからも無償です。完全な奉仕によって開発されているからです。

- 拡張性と多くの聖書資産 -

TheSWORDProjectという多くの実績を生んでいるオープンソースプロジェクトの背景をバックグランドに持っている事が大きな特徴です。

エンドユーザーからするとだからどうしたと思われるかも知れませんが、これがCrossWireが持つ大量の聖書関係の資産を利用できるという事です。

資産には、今も増え続けている60以上の言語に訳された各種聖書訳や注解書があります。聖書協会への許可等をCrossWireが取ってくれているので、今後のデータ追加なども組織的に展開され、個人の交渉力に依存しません。

これらの追加データ資産(モジュールと呼ばれます)は、ビルドインされているダウンローダーでいとも簡単に追加する事ができます。まずは、この拡張性とプロジェクトのバックグラウンド、これが大きなPocketSwordの旨みです。

- 辞書及び注解書のサポート -

注解書は、CrossWireの聖書関係資産に含まれていますので、これらも一緒にダウンロードし、PocketSwordでも利用ができます。これらも無料です。CrossWireの他のプロジェクトに追加モジュール作成プログラムがあるので、そちらを使えば自分で注解書を追加する事ができます。もしあなたが学者でしたら、注解書を当フォーマットに対応させる事で、PocketSwordで利用できるように配布する事も可能という事です。

もちろん、有償で配布しても問題ありません。これは聖書訳もまた然りです。

他にもたくさん他のアプリと比較してお勧めしたい事があるのですが、とりあえずダウンロードしてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿